明日から仕事で不安

やっぱり休み明けっていうのは 誰でも嫌なものなんだろうとは思うけど 社会不安障害の自分は 悪いシチュエーションばっかり想像して 人よりさらに辛いかもしれない。 悪いことが起こるのは1割程度だとしても その1割が明日だったらなんて ほんとに不安障害は…

ちゃんと考えたら自分は障がい者だったんだな

働いて20年以上経過し、これまでも休職しながら 何とか今の仕事を続けてきた。 これまで色々な診断を受けたが、 やはり社交不安障害であることは間違いないと思う。 思えば小さい頃からそうだった。 人前に出ることにすごく緊張し吐き気をもよおす程だった…

亡国

やっぱダメだわ、この国。 とんでもないバカとアホが牛耳ってるんだなあ。 自分に関わる記事のヤフコメでも見たら。 コメしてる人の方が、政治家になった方がまともじゃね? いっそ、極論言えば、TOKYOのオリンピックで、猛変異した変異株でパニックにでもな…

またこの季節

ある意味、3月4月は、花粉症やら異動やらで すごく精神不安定な時期。 早速、新年度から自律神経がいかれてしまい、希望していない連休。 人間関係もそれほど良くないし、仕事の内容も大嫌いだ。 ネットで見た、おうち入院をして、体調はまあまあになっては…

3月そして4月

長男の小学校の卒業式が終わった。 出席してみて、みんな不安はあるのだろうけど、これからの新しい生活に希望を持っているように見受けた。 自分はというと、 異動があってもなくても、なんかもやもや。 そりゃあ、今いるところの方が勝手も分かるわけだけ…

2日目

もう一日続いたらやめようかな。 仕事より、イデコやニーサばっかり気になるし。 もう、始めてるんだけど。 積立は、今年から。 マックスで20年やりたいけど、子ども3人だとなかなか難しいかなとは思う。 まあ、45歳で40✖️5 そして、その歳までには、イデコ…

新年

個人的に、毎年始まりますよっていう、この漢字が嫌だなあ。 こっちは何にも新しくないのに。 さらにこの後に続くのが、おめでとうございます。 何にも、おめでたくはない。 新年だろうが、旧年だろうが、どうでもいいし。休みでおめでとうってくらい。 まあ…

火曜日も疲れた

ダメだ。 歳のせいか毎日疲れる! 余計に疲れたのが、 会社への怪しい電話。 オレ はい、〇〇ですが。 相手 無言で受話器からは、荒い息遣い。 オレ もしもし。 相手 もしもし。 オレ (何だ普通のオッサンか)もしもし、〇〇ですが。 相手 無言(またしても荒…

疲れたなあ

月曜日は疲れる。 特に冬場は、朝の天気が気になって。 だって、天気悪いといろいろ混むから。 社畜やめたいなあ。 何もあてがないけど。 周りは、心病んでる人増えてるし。 自分も近いかなあ。 元気なの高齢者だけだよ。 周り見ても。 逃げ切り成功した人ば…

いろいろ。

この1年弱、何も更新しなかったなあ。 忙しいわけでも暇でもなく、 ただ、めんどくさかった。 だってキーボードじゃないから。 まあ、備忘録にしとこうかな。 今、いろいろ変わりそうな時期。 住宅ローンの借り換え。 ネットの環境。 個人型DCの→決定いつく…

奇跡!おめでとう。

久々に書きます。題名のとおり、レスター優勝おめでとう。私は、ドーハの悲劇あたりから、ヨーロッパサッカーにも興味を持ちました。そのころ、イングランドでは、プレミアリーグに変わった頃だったと思います。ヨーロッパでは、まだ、イタリアがぶいぶい言…

月曜日は疲れるが

いつものこと。しかも、なぜか4時半まで寝れなかったから余計に。それで、何とか6時には眼を覚ました。仕事中は忙しさもあり、眠くならなかった。まあ、一つ同僚のお陰で、面倒な仕事が片付いたこともあって、気が幾分楽になったからかなあと思う。それもこ…

休み?

明日は、イベント事務局として仕事。半日程度で終わる。まあ、代休分くらいは働く。自分としては、この程度のイベントをわざわざ休みの日にする意味がわからない。前にも書いたが、まさにワークあってのライフバランスなのだろう。土日にしか、特に子どもを…

記録

休みを兼ねて通院の予定。しかし、昨日母方の祖母がICUに入り、母とまずそちらに行く。昨年は、母方の祖父を亡くし、もしや、と思ったが今の所は意識もしっかりあり、大丈夫そう。まあ、何があるかわからないが。この歳になると、身内もかなり高齢で、いつ何…

名ばかりノー残業デイ

水曜日は、ノー残業デイらしい。人を減らし補充はなく、個人の負担増やしておいて。早く帰って、ワークライフバランスとかですか?そもそもワークライフバランスって、なぜワークが先なのか?まあ、聞いてもわからない面々だろうし、面倒だから聞きもしませ…

まず取説をみてください。

仕事行きたくないなあ、という気持ちになるくらい鉛のように体が重かった。そんな気持ちを何とかこらえ、薬を飲み車に乗る。いつも、ここまでがしんどい。あとはそれなりに流れにのるしかないのだが、ここのルーチンが、自分には非常に面倒であり、かつ、時…

地震被害に遭った者の個人的感情

私は、東日本大震災に直撃された東北人で、更に津波にも遭った沿岸部に住んでいます。熊本や大分の方達とは被害が異なりますが、形ばかりの支援はよく見えなかったし、実際に支援に来ていただいた方達や給水などの支援が非常にありがたかったと個人的に感じ…

自分の取説

今日、久々に書こうと思う記事に出会った。まず、同い年ながら尊敬する『自分の仕事は、自分で作る』http://waterman.hatenablog.jp/から。また、古い記事ながら、『インターネットの備忘録』http://hase0831.hatenablog.jp/から。どちらも、異なるようで、…

復帰

1カ月ぶりに復帰。仕事もブログも。適応障害はつらい。回避性なので余計につぶしがきかない。認知療法などしても、戻る環境が変わらないし、変わったら変わったでどうしたものか。

疲れた。

また、闘いすぎ。疲弊した。もう、何も出ない。いや、屁は出るな。あー たくさんだ。

2日目

3日坊主まであと1日。そういえば、個人情報保護士の試験結果は13日か?取っても何かに使うわけではないけど、取れてると名刺などにつけられるからいいかなあ。こいつは、少し知ってるなと油断されないかもなあ。本丸の社労士は、キツイしなあ。ずるい暗記…

初です。

いつもライフハックを見ていて、人の記事に触発され、いつか自分も日常をありのままに綴れたらと思い始めてみることにした。日記のようなものは書いていて、ネットだとめんどーだなと感じ、今まではやってこなかった。でも三日坊主でもいいからネットにも日…