新年

個人的に、毎年始まりますよっていう、この漢字が嫌だなあ。

こっちは何にも新しくないのに。

さらにこの後に続くのが、おめでとうございます。

何にも、おめでたくはない。

新年だろうが、旧年だろうが、どうでもいいし。休みでおめでとうってくらい。

まあ、明日以降は、気持ちもないのに、明けまして〜なんて、言わなきゃいけないんだろうな。

社畜だし。

言いたくもない奴らにも言わなきゃいけなさそうなのが、非常に鬱陶しい。

 なんか関係ないけど、なんかむしゃくしゃするので、書きたいこと書こうっと

テレビもラジオもネットニュースも見たくないこの頃。

 

一国のお偉いさんは、自分の仲良しイエスマンのお金持ちとゴルフですか。

ゴルフはいいけど、説明責任果たしたの?あなた?

国民のために?まあ、誰かさんの自衛隊でしょうから、あなたは守ってもらわないとね〜。

所詮、いい所のおぼっちゃまには、庶民のことはわかるまいが。

 

あと、相撲?

第三者はもううるさいから黙ってろって。色んな奴出すなよ。

どうなろうが、あんたら、それこそ関係ないでしょ。利害絡む奴らで勝手にやらせておけよ。

 

お笑いのウーマン何とかの人が出てた、朝まで?何とかだっけ。

少し見てたけど、評論家やら学者さんやらは、よほど人を小馬鹿にすることに慣れているんだなあ。

マスコミと言われる方々も、電話とかだと大層人を小馬鹿にした話し方をする人多いし。これは何度も実体験済み。

頭が切れること、情報を多く持っていることの優越感のマスターベーションですな。

 

なんか新年とか言われたから、いらいらしてたこと書いてみた。

まあ、だからって、庶民は明日仕事。