月曜日は疲れるが

いつものこと。
しかも、なぜか4時半まで寝れなかったから余計に。
それで、何とか6時には眼を覚ました。
仕事中は忙しさもあり、眠くならなかった。
まあ、一つ同僚のお陰で、面倒な仕事が片付いたこともあって、気が幾分楽になったからかなあと思う。
それもこれも、姉御のような方に、心配も話せアドバイスを頂き、また仕事もお任せできるというのが、精神的に楽にしてくれる。
ガサツなようで、本当に周りを俯瞰できる人だなあと思う。
本当、仕事というのは、環境一つで全てが代わる。
何気ない一言かもしれないが、それでどれだけ助かることか。
仕事はできるできないもあるけれど、人間関係だなあと思う。
そのようなときは、自分も周りに自然と
優しくなれるし。
改めて、自分は、できるだけ、見返りを考えずに、与えることをしていかなければならないと感じた1日でした。