またこの季節

ある意味、3月4月は、花粉症やら異動やらで

すごく精神不安定な時期。

早速、新年度から自律神経がいかれてしまい、希望していない連休。

人間関係もそれほど良くないし、仕事の内容も大嫌いだ。

ネットで見た、おうち入院をして、体調はまあまあになってはきたが、精神面ではグズグズ。

ある本で見たが、循環気質なんだろう。

回避性もあるかもしれないが。

たしかに、躁と鬱の状態というか、振れ幅が大きい。

鬱などではよくあるが、午後からだと慣れるからか、割と調子が戻ってくる。

双極性なのか、適応障害なのか、自分でもよくわからない。

自分は自分、人は人、なんてこと考えられたらこんなに苦労しないのになあと思いつつ、

また、色んな本などを読むものの、実行に移せていないところが残念。

どなたか、自己承認などをどうやって得たのか、体験を教えて欲しいです。