名ばかりノー残業デイ

水曜日は、ノー残業デイらしい。
人を減らし補充はなく、個人の負担増やしておいて。
早く帰って、ワークライフバランスとかですか?
そもそもワークライフバランスって、
なぜワークが先なのか?
まあ、聞いてもわからない面々だろうし、面倒だから聞きもしませんが。
ライフあってのワークだと思うけど。
なんか、個人的に保育所の入所に似ているような気がする。
優先順位のつけ方が。
家人が、5年前ほど前に3番目を入れたいと保育所、というか役所に行った。
止むを得ず、前職を退職し、ほぼ次の職に決まりそうなところだったので、保育所に入所したいということで。
まあ、予想はしていたが、役所からは、
職も決まっていないので、受け入れられないということだった。
まあこの国のシステムはそうなのだろうが、子ども抱えたままで、逆にどこが採用してくれるの?
小さいお子様がいても大丈夫です、なんていうわりには面接に行けば、今は小さいお子様と一緒にいられた方がとか。
どいつもこいつも反対のことばかり言いやがると、自分だったら切れますねえ。
題名からかなり脱線しましたが、矛盾だらけの言葉ばかり並べてないで、もっと真っ当なことから始めるべきじゃないかなあと思った1日でした。
お聞き苦しい?ことを書いてしまいましたが、まあ誰も見ないからいいか。
そんなことを思った日もあったなあということにしよっと。